ダージュオブケルベロスFFVIIの攻略&マルチプレイヤーモードプレイ日記サイト。

DC ダージュオブケルベロス攻略メモ

スペシャルVU | main | 昇級試験2連発
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
DGジェネラル1st昇級試験
マップは神羅ビル。
ジェネラル4体の撃破が目標。

敵は標的のジェネラルのほかに、ヘビーアーマー(ランチャー)、
コマンダー、途中からザコソルジャーが出てきます。

コマンダーを倒すとリミットブレイカーを入手できるので、
それをつかってジェネラルを倒します。
ジェネラルは東西南北の部屋にそれぞれいるので
マップをぐるっと1週するかんじでまわります。

スタート地点は北のエレベーターホール。
はじまったらランチャーとジェネラルの相手を適当にしつつ、
コマンダーがくるのを待ちます。
リミブレマシンガンの邪魔になるといけないので、先にハンドガンで
ランチャーを倒しておくといいです。
スリーシックスティなら攻撃相殺しつつ倒せます。

コマンダーがきたらマシンガンで倒し、リミットブレイカーを入手。
ジェネラルは近寄ると逃げますが、離れると止まるので
そこをリミブレマシンガンで一気に削ります。
ショートIIつけたマシンガンで射程ギリギリから撃つといい感じです。
リミットブレイク中に他のザコ敵も倒して弾も補給しておきます。

倒し終わったらヘビーアーマーの様子をうかがいつつ、
東か西行きやすいほうに。
通路にいて邪魔なヘビーアーマーはハンドガンで倒し進みます。

ジェネラル4体に対して、コマンダーは3体しかいない(リミットブレイクも3個しかない)のでジェネラル1体はリミットブレイクなしで倒します。
障害物が多くて攻撃避けやすい&あまり動かない南のジェネラルがオススメですが、コマンダーのパターンもあるので臨機応変に。

スーツはスナイプで行きました。
時間はかなり余裕あるのでマジックでMP回復させつつチマチマいくのもよさそうです。

使った武器:
Weapon1:
スリーシックスティ+ショートバレルIII+レボ・パワーブースター+ケアルマテリア

Weapon2:
リトルミル+ショートバレルIII+レボ・パワーブースター+リコイルリミッター
マシンガンのかわりに用意。ほとんどつかわず。

Weapon3:
ネルソン+ショートバレルII+リコイルリミッター
スポンサーサイト
| オンライン攻略:昇級試験 | 21:41 | トラックバック:0コメント:2
コメント
攻略情報見ました~♪
はじめまして~ではないと思うのですけど、こんばんわ~★
コマンダーもジェネラルもずっとコパコパしてきたのでジェネラル1st一つぐらいクリアしたくて探してたらたどり着きました♪頑張ってみます!!
clozeさん何度か戦場であったことありますよね^^v
2006.08.17 Thu 21:27 | URL | Galathea
こんばんはー。
いまさらですがジェネラル攻略です。
ほんとは実装直後書けたらよかったのですが・・・w

ジェネラル1stはそんなに難しい方ではないと思うので(すくなくとも私はトルーパー1stやジェネラル3rdより早くクリアできました)
ぜひ自力クリアがんばってください!




2006.08.17 Thu 22:12 | URL | Cloze
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ff7dc.blog52.fc2.com/tb.php/192-8efcbaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

お知らせ&管理人近況(12/17)

Cloze

管理人:Cloze
ダージュオブケルベロスサービス終了。
みなさん、お疲れ様でした!!

オンラインまとめ本情報は日記をごらんください。



ブログ内検索

新着記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
