ダージュオブケルベロスFFVIIの攻略&マルチプレイヤーモードプレイ日記サイト。

DC ダージュオブケルベロス攻略メモ

ギル検証会 | main | DG最強決定戦!
| スポンサー広告 | --:-- |
RP検証会
メモリアルDVDを作ろうといろいろ動画を撮影しているわけですが、
やっているうちにアレもやりたい、コレもいれたい…というのが
出てきてしまってなかなか収集がつきません。

全ての昇級試験の動画とっとこうとか、
教官のセリフ4種類全部みたいなーとか。
メモカプ再生できないちょっとしたイベント(Hirenに殴られるやつとか)
もいれたいしねー。

というわけで2nd君を復活させました。
削除してたんで復活といっても作り直しですけどね。

ついでにRPもどのくらい軽減されたのか、調べて見ることに。
んで結果がこれ。

DGD2nd   バトル(3回)→変わらず。
DGD1st   4000→1100でうけれた。たぶん1000
DGSC3rd  7000→たぶん1000
DGSC2nd  11000→たぶん1000
DGSC1st   15000→1500
DGT3rd   19000→1900
DGT2nd   23000→2300
DGT1nd   28000→2800
DGC3rd   35000→3400(ここまで確認済み)

だいたい10分の1ぐらいになってるみたいですね。
この法則でいくと、ツヴィエートまで必要なランキングポイントは、
7000くらい。初期値が1000なので6000稼げばおkですな。

RP稼ぎといえばメダル戦。
私はよく300ポイントくらいでたてます。

マップを研究所にすると、1戦だいたい10分~15分くらいで
700~900ポイント稼げます。(慣れによる)
だいたい7~9回、待ち時間いれても3時間あればいけるんじゃないかな?

ミッションや試験をNPCに頼むにはギルが必要ですが、
いまならスペシャルミッションで簡単に稼げますし、
そもそもこのミッションのおかげでみんなギルもってるから
頼めばもらえちゃうかも。
自分も1stキャラは無意味に20万ギルぐらいもってますw

と、いうことは休日あたりに頑張れば、
1日でストーリー最後まで見ることもできそうです。
始めようか迷っている方はぜひ参考にしてください。

昨日の日記にSS追加しときました。
ジャッジのマスクほしいなぁ。
| 日記 | 16:54 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ff7dc.blog52.fc2.com/tb.php/215-a37b125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

お知らせ&管理人近況(12/17)

Cloze

管理人:Cloze
ダージュオブケルベロスサービス終了。
みなさん、お疲れ様でした!!

オンラインまとめ本情報は日記をごらんください。



ブログ内検索

新着記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
