ダージュオブケルベロスFFVIIの攻略&マルチプレイヤーモードプレイ日記サイト。

DC ダージュオブケルベロス攻略メモ

サービス終了 | main | アンケートとラスト・イベント
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
東京ゲームショウ2006
9/24、東京ゲームショウに行って来ました。

FF11のヒロインズ・コンバットというイベントの観戦が第一目的
だったのですが、ダージュつながりということで、ついでに
ロストエピソードの試遊もしてきました。

試遊台のほうにいってまずビックリ!
並んでいるの、9割方女の子ですよ。年齢は20代が多そうかな?

FF7ファン用のゲームだろうし、ヴィンセントだし女性プレイヤーも
多いだろうと思ってましたが・・・まさか、これほどとは。
列ができてるなか、男性1人しかいないですよ。

自分の前にやってた人は、チュートリアルみたいな画面でリーブが
いろいろ説明してました。後ろから微妙にのぞいてただけなんで
セリフまではチェックできませんでしたが。

自分の時はスタートしたら、テロップが流れてストーリーが始まりました。
試遊5分しかないのにそれだけで2、3分たってる気も・・・w

WROヘリにのって神羅屋敷に向かうヴィンセント。
そのヘリがいきなりガーゴイルに襲われるので殲滅せよ、みたいな内容。

難易度はダージュみたいに選べるようになるのかな~。
試遊では難易度はややぬるめで、ガーゴイル相手にヘッドショットで
1000ダメとかでてました。
ですがオートスコープではなかったので、ダージュをEASYでクリアした人はきつく感じるかも?

ミッションをクリアすると敵に与えたダメージ、クリア時間、
クリティカル数などでスコアがでます。
ダージュみたいなD~S評価はなし。

グラフィックはキレイでしたよ。
ダージュのイベント画面そのまま小さくしたような感じで。
いまや携帯電話のゲームも3Dなんですねー。

自分はゲームはゲーム機でやるもんだ!というタイプの人間なので、
このゲームをやることはないでしょうが・・・。
そんなこと言ってると時代の流れに取り残されちゃいそうです。

スクエニさんではやたら携帯のゲームに力をいれているらしく、
フロントミッションや聖剣伝説など、かなりの種類の携帯(電話の)ゲームがありました。
スポンサーサイト
| 日記 | 01:31 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ff7dc.blog52.fc2.com/tb.php/219-32c911d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

お知らせ&管理人近況(12/17)

Cloze

管理人:Cloze
ダージュオブケルベロスサービス終了。
みなさん、お疲れ様でした!!

オンラインまとめ本情報は日記をごらんください。



ブログ内検索

新着記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
